お疲れさま会での告白

昨日は所属部署の「お別れ会」もとい「お疲れさま会」でした。

お酒も入って、転職活動状況の報告もチラホラ。

転職先決まっていてよかったぁ、でないとまた病んでた(笑)

 

宴もたけなわな中、各グループ代表1人、スピーチがありました。

今だから、な ぶっちゃけ話もあるなか皆さん言われていたのが

「このメンバーで仕事が出来てよかった。もっとこのメンバーで仕事がしたかった」

 

うん、うん、わかるっ!

ほんといい人達の集まりだったよね・・・と胸が熱くなり

急遽私もスピーチにエントリー(笑)

 

実はこの部署で1,2を争う古株だからね(笑)

年齢が上の方は沢山いるけど、(というか、若手な方)みなさん移動組。

純粋に部署立ち上げからずーっといるのは、私と9つ上の先輩ぐらい。

 

で、宣言しときました。

 

私たぶん最終日泣いちゃうと思います。

 

出産後、もともと弱い涙腺はバカになってしまい、すぐ号泣。

運動会でよその子の組体操みて泣き、発表会の練習を一生懸命やっている姿に泣くしまつ。

すでに通勤中、ふと

「この道を通うのも、あとちょっとだなぁ・・・」

なぁんて思うと、ウルウル

 

私は有給が沢山余っているので、他の方より早く最終出社日を迎えることになります。

その時きっと泣いちゃうなぁ・・・

なので、もう宣言しときました。

 

酔った皆さんからは

「いいじゃん、泣いちゃえ!」

「りょうか~い」

と温かいお言葉を頂いたので、嗚咽しない程度に泣いてしまおうと思ってます(笑)